コンブチャワンダードリンク買ってみた

コンブチャワンダードリンク

 

コンブチャクレンズを1本飲み終えたので、ちょっと他のも試してみようと思い、通販で購入しました。

 

それが、このコンブチャワンダードリンクです。
成城石井でも売ってるそうですね。

 

私はAmazonで買いました。1本350円くらいです。
コンブチャクレンズは、初回1本1950円なので、容量を考えるとちょっと割高ですね。

 

コンブチャワンダードリンクはコンブチャ原液ではなく、炭酸で割ってありジュースの状態になってます。
そして、セットで買うと味が4種類楽しめる。

 

1本試しに飲んでみました。

 

グリーンティーアンドレモンを試飲

 

マズ・・・。

 

 

炭酸割りだから、素材の味が逆に生かされて(笑、マズイです。
コンブチャクレンズに比べて酸味がキツイですね。
酸っぱいのが好きな女子なら好き・・・?いや、酸っぱくて甘ったるいのは、あんまり好ましくないだろ〜。

 

例えるなら、水飴にお酢をかけて舐めてるようなイメージです。
炭酸で割られているのが逆にアダになってます。もうちょっと味の濃いもので割って、この甘酸っぱさを打ち消したいところです。

 

グリーンティーアンドレモン

 

4本あるうちで一番マズかったのは、このグリーンティーアンドレモン。
うーん、緑茶はそのまま飲ませてくれよ・・・ってかんじです。

 

一番マシだったのは、ナイアガラグレープかな?ところでナイアガラって何だ?
最初のグリーンティーの印象が強かったので、ちょっと美味しく感じられました(笑

 

 

コンブチャの成分はどれくらい?

コンブチャではお腹がふくれない?

 

コンブチャワンダードリンクを4本飲んで見て感じたことは、あまり空腹が満たされないってことです。
炭酸割なので、しばらくは炭酸の効果でお腹はふくれますが、すぐにお腹がすいてきます。
置き換えダイエット商品なのに、これは致命的でしょ(苦笑

 

ジュース的な要素が強いのか、コンブチャの成分が少ないのかわかりませんが、コンブチャワンダードリンクを飲んだ後は、口直しに白いご飯が食べたい気分です。

 

味についてはそれぞれ好みがあると思います。なので、酸っぱめが好きな人は飲んでもいいかなと思うけど、空腹感が続くのはダメだと思います。
ボリュームを持たせるために、牛乳で割ってみようかなとも考えましたが、割った時の味が想像を絶するまずさだったらイヤなので、やめました。

 

4本で1,000円ちょっとで買えるので、試しに飲むには悪くないかもしれませんが、続けて飲むには割高なので、本気で置き換えダイエットしたい人は、コンブチャクレンズみたいに、ボトルで売ってるものを買ったほうがいいと思います。