コンブチャワンダードリンク買ってみた

ハーブアブソリュートコンブッカ

 

 コンブチャクレンズを3本飲み終えたところで、他のコンブチャも試しています。
 その一つがこのハーブアブソリュートコンブッカです。

 

 ネットで注文して3日ほどで到着したので、早速飲んでみました。
 その感想を口コミしたいと思います♪

 

コンブッカ原液

 

 ハーブアブソリュートコンブッカの箱を開けると、四角い形のボトルが出てきました。瓶の形は可愛いですね。
 付属のキャップに原液を注いで、まずはテイスティング。

 

 第一印象は、「濃い甘い紅茶」ですね。
 さすがに「コンブチャ」というだけはあります。
 紅茶キノコのフレーバーが効いてます。
 悪くない味ですが、さすがに原液で飲むのは濃すぎます。

 

お気に入りの飲み方で割ってみた

 コンブチャクレンズの時にも実践していた、私が気に入っている飲み方を、コンブッカでも試してみました。

 

  • 炭酸割り
  • 牛乳割り
  • 紅茶割り

 

炭酸割り

コンブッカ炭酸割り

 

糖質なしの炭酸水で割ると、なぜかレモンティーのような味がします。
説明なしでだされたら、ティーソーダだと勘違いしてしまうかも。
夏の暑い日などはゴクゴクジュース感覚で飲めそうなかんじです。
炭酸割はお腹がすぐに膨れるので、あまり量が飲めません。しかし、その割には空気を食べているだけなので、腹持ちは良くないという組み合わせです。

 

牛乳割り

コンブッカ牛乳割

 

正確には低脂肪牛乳割です。普通の牛乳が苦手なもので・・・。
コンブッカ自身が紅茶風味なので、牛乳で割ると、想像通り、ミルクティーになりました。
今回、3つ試した方法の中では一番美味しかったですね。
牛乳なので空腹感も満たされ、持続感もありますね。

 

紅茶割り

コンブッカ紅茶割り

紅茶×紅茶で飲んでみました。甘すぎでおいしくないです・・・。
ちょっと失敗だったのが、糖分入りのストレートティーを買ってしまったことです。
これが、無糖の紅茶だったらちょっと味は違ってたかもしれません。
とにかく、コンブッカ自体、糖分がかなり強いので、砂糖入りの飲み物との相性は悪そうです。
最後まで飲まなかったので、腹持ち具合もわかりません。

 

 

コンブチャクレンズよりもコンブッカが劣っているところ

コンブチャクレンズとコンブッカ

 

私はコンブチャクレンズを定期で購入していたのですが、飲みやすさの部分ではコンブチャクレンズもハーブアブソリュートコンブッカも、変わらないと思います。
コンブチャクレンズはマンゴー味が強く、コンブッカは紅茶そのものの味が強いのが特徴ですね。
効果については、まだコンブッカは試しに3日飲んだだけなのであまりわかりません。
でも、腹持ち具合については悪くないので、ダイエット効果は出せそうな気はします。

 

ただ、飲みやすさとダイエット効果以外でコンブッカが劣っている点は、次の2つだと思います。

 

  • 値段
  • メディアの掲載

 

初回から定価では買いにくい

コンブチャクレンズは、初回購入は税別1950円です。
それに比べると、コンブッカは送料無料ですが、いきなり税別4,800円で買わないといけません。

 

ちょっとお試し・・・、と考えている人に5,000円は痛いでね。
私はコンブチャが好きだから、コンブチャクレンズ以外のものも買ってみようかと思ったんですが、コンブチャが初めての人には買いにくいかもしれません。

 

有名人の愛用が少ない

コンブチャクレンズは、日本では山田優が愛飲していることでも、人気が出ましたよね。
インスタの投稿を見て即買っていう人もけっこういたと思います。

 

それに比べてコンブッカは、有名人の愛用者が少ないように思います。
なので、ネット上での口コミもほとんどありません。

 

まとめ:コンブチャで迷ったらコンブチャクレンズを買う

コンブチャクレンズとコンブッカ

 

コンブチャが試したくて、どれにしようか迷っているというのであれば、迷わずコンブチャクレンズでいいと思います。
マニアな人はコンブチャワンダードリンクというのもありますが、変なフレーバーがついているので、これもあまりオススメではありません。

 

人気商品を買うというのが、小心者の私の流儀ですが、コンブッカを買う!と決めていない人は、まず最初の一本はコンブチャクレンズでいいのではないでしょうか。

 

コンブチャクレンズモニター価格での購入ページはこちら